こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月28日土曜日

田園1/28(土)の授業報告

今日もさむかったですねー!🍃
車の上にゆきがうすくのこっているのをみつけましたが、
ゆきだるまをつくれるほどはつもっていなかったですね⛄
うーん、残念💦

幼児クラス
ニコニコのえがおで色をぬったりハブラシでゆきをふらせたり
なんともたのしそうにたくさんのどうぐをつかいこなしていました✨

少年Aクラス
ポップな形と色の鉄砲づくりに挑戦中。。。!
ペットボトルの形をいかせそうだったので粘土をはりつけて
イメージしているものに近づけていっている所です
いろんな素材をつかっていく予定なので今後がたのしみですね😊

少年Bクラス
ふわもこなかわいい姿が爆誕です...!!
組み立てから綿のいろつけ、衿を絶妙な色合いでコーディネートしたりと
てきぱきとした仕事をしていたのでした
頼もしいてつきで先生の出る幕はほぼなかったくらいです

次回もたのしくがじゅくをしていきましょうー!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿