もう1月も後半ですが、隔週クラスさんは今年
はじめての授業でしたね。今年も楽しく制作を
していきましょう。よろしくお願いします😆
ようじクラスのかだい:ウサギのえまづくり/
それぞれのかだい
ウサギのえまがかんせいしましたよ。それぞれ
こせいがあっておもしろいですね。いちばんめ
のさくひんは、さすがしょうがくせいのせいと
さん。ひとつひとつとてもていねいにつくって
くれました。おうちにかざってもらってくださ
いね。おねがいごと、かなうかな?
のじゅぎょうでつづきをしましょう。
じめました。かたちをとるのはせんせいがおて
つだいしましたが、ちゃくさいはじぶんでがん
ばっています。
ミのえ。なんとかつづきをかいてほしいな〜
少年クラスの課題:ネコの絵を描く/ウサギの
絵馬づくり/学校の先生に贈るカード/それぞ
れの課題
かけずにサラッと描いたもの。それでもネコの
特徴は捉えられていて、よくネコを描いている
作者さんならではですね。配色もとてもすてき
で絵本の挿絵になりそうな、やさしい絵になり
ました。
ウサギの絵馬も完成しました。全体的にとても
淡く着彩してあったのですが、手前だけすこし
濃く塗り重ねてもらいました。メリハリがでて
よくなりましたね。
こちらも完成。明日から産休にはいる先生に贈
るカードです。メッセージが飛びだすようにつ
くりました。表紙もチェック模様にパンダさん
のイラストが描いてあってすてきだったのです
が、先生のお名前が書いてあるので、ここでは
ちょっと紹介を控えます。喜んでくれるといい
ですね🐼
あとは制作途中の作品です。
次回つづきをしましょう。
担当したのは、ふみな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿