こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月17日金曜日

田園11/17(金)の授業報告




今日の午前中はひさしぶりの雨。時間によっては
バケツをひっくり返したような大雨でした。でも
週末は晴れるそうです。そしていよいよがじゅく
展。今日はお休みの生徒さんが多かったのですが、
明日と明後日。美術館でお待ちしておりま〜す😆

ようじクラスのかだい:はやぶさをかく

きょうはマンツーマンのじゅぎょうになったので、
たのしいおはなしもたくさんききましたが、しゅ
うちゅうしてせいさくすることもできました。


えのぐでのちゃくさいがほぼおわりました。いま
のところいいかんじにすすんでいます。じかいは
エンピツのせんをクレヨンでなぞってかきおこし
ていきましょう。すてきなえになりそうですね💮


少年クラスの課題:クリスマスツリーをつくる/
それぞれの課題


なんと、90分で完成させたピンクのクリスマス
ツリー。ツリーはクレヨンで着色したふわふわの
綿でできています。小さいサイズでつくったとい
っても、速いですよね(笑)机に飾るのにちょう
どいいサイズなので、クリスマスまで飾って楽し
んでくださいね〜

あとは制作の途中です。



どちらもクリスマスの課題なので、間に合うよう
につくりましょう。年内の金曜クラスはあと4回。
がんばりましょう。

がじゅくからのお知らせ
来週11月24日(金)はがじゅく展の振替休講
で授業はありません。お間違えのないように。



担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿