こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月3日金曜日

田園11/3(金)の授業報告




今日は文化の日で祝日でしたが、9月の台風で休
講になった日の振替授業がありました。ご連絡の
ないお休みの生徒さんがたくさんいらっしゃいま
した。今日のお休み分は振替ができますので、近
日中にとってくださいね。今日は幼児クラスのみ
のご報告になります。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

きょうは、かんせいしたさくひんはなかったので、
とちゅうさくひんをかんたんに、ごしょうかいし
ていきます。

ふたりともハロウィンのかだいがぶじまにあって、
キリがよかったので、つぎのかだいに。


そうです。そろそろクリスマスのかだいですね🎄
こちらはサンタさんのおようふくをつくっていま
す。ぼうしやてぶくろもつくるよていです。かん
せいしたら、おへやにながいひもをセッティング
して、そこにハンガーにかかったこのサンタさん
のおようふくをかざると、かわいくなりそう‼︎


こちらはクリスマスリースのえ。キラキラしたア
ルミホイルをつかって、レリーフにするので、こ
ちらもかんせいしたら、かべにかけてかざれるよ
うにするとすてきですね。かざりをたくさんつく
っていきましょう。


ふりかえのせいとさんもクリスマスリースのえで
す。はいけいのふかいいろがすてきですね。あま
ったアルミホイルでキラキラのおうちをつくった
のもとてもいいアイデアです。つづきはみほせん
せいのクラスでね。



担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿