こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月28日火曜日

田園11/28(火)の授業報告

こんにちは。
今日は、けやき先生に代わってみほ先生が担当させて頂きました。
お振替のお友達も混じって、みんなとても一生懸命制作していましたね!

【幼児クラス作品】
トナカイの顔やマフラーなど、細かい所も器用な手つきで作り進めていました。
サンタクロースの帽子をかぶっているのは、ニャンと!白猫です。
なんとも愛嬌あるリースですね!

2階にふわふわのベットが搬入されました。これで今夜はぐっすり眠れますね!
1階にはおしゃれなシステムキッチンもあります。テーブルやラグマットも用意していきましょう。


【少年クラス作品】
六角形のガラガラ本体を固定する台を一生懸命作りましたね!
なかなか良い感じで回転します。あとは頑張って固定していきましょう。
当たりやハズレの玉も作ったら回してみたいですね。年末感満載な作品です。

お振替のお友達は、トカゲの群れ制作の続きです。
大きな舌を出して獲物を狙っていますね。今日は池も作り、住んでいる魚を食べているシーンが出来ました。遠くには食べ尽くされた動物の骨も!食欲の秋です。



担当したのは、りの先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿