こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月20日月曜日

田園11/20(月)の授業報告

こんばんは。
今日は、昨日のがじゅくてんのお話をしたり、次に作りたい作品のお話をしたり、とても賑やかな授業でしたね!それに幼児クラスには新しいお友達が加わりました。

【幼児クラス作品】
ふわふわのカラフルな雪が舞って、ステキな作品になりました。背景にもスパッタリングで描いた粉雪が優しく描かれています。お道具の扱いも、すっかりお手のものでした!

今日から入塾した生徒さんの作品です。ずーっと作りたかったピザに挑戦。^ ^
粘土をこねる力がしっかりしていて、ハサミも慎重に使って、とても初めてとは思えない集中力で作り進めてくれました!すごいです。

【少年クラス作品】
枝にとまった文鳥、同じ方向を向いてかわいいですね。ここまでクレヨンで描き進めて、背景は大きな筆を使って水彩絵の具で仕上げていきます。

こちらはシジュウカラ。最近、鳥が人気です。水彩絵の具とクレヨンの両方を使って。
ふわふわとした羽はティッシュペーパーを使って擦り描きながら頑張った甲斐があり、ふっくらとした鳥の雰囲気が出ていますね。


抹茶クリームパフェが完成しました!
抹茶の渋〜い味が伝わってきそうなリアルな作品になりましたね。コースターは漆のような質感を出して、「和」の雰囲気に溢れています。美味しそう!



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿