こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月11日土曜日

田園11/11(土)の授業報告

今日は寒かったですねー!
みんなも厚着をしてがじゅくに来てくれました

来週の土曜日はついにがじゅくてんですね
お教室はお休みなので間違えて来ないようにお気をつけくださいませ

幼児クラス


さむくなってきたためかあたたかそうな素材をつかいはじめるおともだちが
たくさんいました^^
ふわふわの犬とお空にはお星さまの花火もあってかわいらしい世界に。いやされます😊


こちらは紙ひもをそめて花束づくりです
カーネーション・青いバラ・蓮の花をつくるそうですよ♪



少年Aクラス


クリスマスツリーのコラージュ画を作制中
緑のグラデーションや色とりどりのかざりにうきうきしちゃいますね🎄


ふわふわで気持ちいい!と作者大絶賛のぬいぐるみが出来ました
それぞれいい表情をしていますね〜


こちらは、BMXのコースをどうやってつくろうかと構想中
スタート地点のアーケードをつくったり丘を急角度にしたいなと
イメージをエスキースにしていきました



少年Bクラス


引き続き、りんごのデッサン中のおともだち
丸い形やくぼみを意識して描いていました
えんぴつのデッサン持ちや練り消しの使い方もマスターしましたね^^



海と空の風景のキャンバス画はベースを塗っていきました
三原色で写真そっくりの色をつくれましたね🙌


担当したのは、さき先生とたくみ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿