こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月27日月曜日

田園11/27(月)の授業報告

こんにちは。
今日はがじゅく展の作品をお返しして、みんな久しぶりに自分の作品とご対面でしたね!
もう既に次に作りたい作品が決まっている生徒さんが多くて、みんなの制作意欲に驚いています。^ ^

【幼児クラス作品】
ピザとボックスが完成しました!
まだ入塾したばかりの生徒さんですが、すごい集中力でどんどん描いて、ステキな箱を作ってくれました。
中には美味しそうなマルゲリータが!
本日テイクアウト致しました。

こちらはふわふわのワンちゃんの絵を制作しています。
にじみを活かした背景が優しい雰囲気に仕上げてくれそうですね。


【少年クラス作品】
背景を大ぶりの筆でボワンボワンと塗った事で、文鳥が際立って綺麗ですね。
色々な緑色を沢山作って塗り進めていました。

大好きなキャラクターの絵を制作中。目元や口元、口の中の描き方などが腕を上げたなあ。
色鉛筆でここまで描くとは、すごいです!

下地の色塗りが大変そうだったけれど、スクラッチが始まると描きながら綺麗な色がどんどん出てきて楽しそうでした。フレームとのコントラストも綺麗です。
 


担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿