こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月6日月曜日

田園11/6(月)の授業報告

こんにちは。11月だというのに今日も蒸し暑く、エアコンをつけてしまいました!
制作中に喉が渇くと思いますので、水筒を忘れずにお持ちくださいね。

【幼児クラス作品】
美味しそうなピザが完成しました。^ ^  耳の部分にしっかり焼き目がついて美味しそう!
イタリアンな雰囲気のオシャレな箱に入れて、テイクアウトの準備も整いましたよ。
次週、お持ち帰りしましょう。

アルミホイルの扱いに苦戦していましたが、最後まで頑張って制作出来ましたね!
エスキースがしっかり描けていてすごいです。丸い形の描き方もマスターしていました。
オーナメントのジンジャークッキーが美味しそうです。

【少年クラス作品】
シジュウカラを描いています。羽の色はどんな色だろう…?写真をよく観察して、絵の具で色々な羽の色を作っていました。
光と影を意識して、ふっくらとした身体の雰囲気が出てきましたね。

たこ焼き8コ入り!ぴったりと収まりました。ソース、青のり、鰹節もたっぷりで美味しそう。
とてもリアルな色味で制作出来ましたね。

オーナメントやモールを装飾して、もみの木がすっかりクリスマスツリーに変身しました。
粘土の扱いに、少しずつ慣れてきましたね!
次回は地面に雪を装飾していきましょう。

抹茶クリームパフェの本体とスプーンが出来ました。抹茶とクリームが混ざっている層が何とも美味しそう!渋〜い味と甘い味が伝わってきますね〜。^ ^
続いて漆調のコースターを作るそう。完成が楽しみです!




担当したのは、わかな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿