こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月14日木曜日

田園6/9(土)の授業報告

幼児クラス

パフェのデザイン画です。
ストローがとってもかわいいパフェですね!実際の味やフルーツについて考えてかけたのが良いと思います!


アルミホイルでお魚を制作中です。
新聞紙を丸めて形を作って、アルミホイルを上からかぶせました。立体感があってリアルなお魚になってきました!


飛び出す絵画を制作中です。
今日はパテを使って作るのが難しい濃い赤色が作れました。絵に厚みが出てきましたね!



少年Aクラス

池のジオラマを作りました。
中央の黄色の貝には虹色の真珠が隠れています!貝の複雑な形と真珠の輝きを工夫して表現出来ていて素晴らしいですね!


立体すごろくを制作中です。
エッシャーの絵のような面白い形のすごろくになってきました!どんな世界観のすごろくになるか楽しみです。


お祭りのお神輿と屋台を制作中です。
実際に行って見たというお祭りの体験から制作しているのが、素晴らしいと思います。どんなお祭りになるのかな?楽しみですね!


担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿