こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月14日木曜日

田園6/14(木)の授業報告


こんにちは!
今日はゆうき先生に代わり、わたくしことちふゆ先生が担任を務めさせていただきました
(^^)
                                                                    幼児クラス

                                      
       
宇宙の絵を始めました!スタジオ内にある『まるいもの』を探して形を写し取り、
オリジナル惑星を作っていきます!
どんな宇宙が出来上がるか楽しみですねo(^▽^)o


                                                                     少年クラス
船頭と船尾ができて来ましたね!
実際に水に浮かせるギミックも作れそうな感じです。


今週末は父の日なのでプレゼントを作っている生徒さん達も。
素敵なネクタイの裏にはメッセージが綴られています!
   
こちらはお父さんの似顔絵のプレゼントです(^ ^)
お父様の好きな色を選んだそうで!
メッセージもどんどん湧いてくる様子で書かれていました!




皆さん今日も想像して計画を立てて想像して
素晴らしかったです!
ゆうき先生にお伝えしておきますね!


担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿