こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月16日土曜日

田園6/16(土)の授業報告

幼児クラス
今日は各自の制作の続きをしました。

海とウニです。
カラフルで針が特にとってもお洒落ですね!周りのお魚も明るい色彩で元気な作品です!


消防士さんの絵を制作中です。
ビルや消防車の四角が上手にかけました!どんなストーリーのある絵になるかな?次回もお話しながら描いていきましょう!


パフェ作りをしています!
今日はソースやアイスが出来ました。作者さんらしい一風変わった、凝ったパフェになりそうで楽しみです!



少年Aクラス
今日は父の日の前日という事で、お父さんへのプレゼント作りをしました。

パパのネクタイを制作中です。
スクラッチをクレヨンでして模様を出しています。縞模様だけでなく、細かな模様がとっても素敵ですね。


こちらもスクラッチを用いたメッセージカードです。
ニュアンスのある色づかいが綺麗ですね。また、デザインが斬新でかっこいいと思います。



担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームペー


0 件のコメント:

コメントを投稿