こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月16日日曜日

田園9/16(日)の授業報告

こんにちは!
今日はけん先生の代わりに私ことちふゆ先生が担任をつとめさせていただきました!

合同Aクラス
今日から初授業の生徒さんや、振替の生徒さんもいて
人数が多く賑やかな授業になりましたね!


カミツキガメです!
前回の甲羅から更に進化してど迫力のカッコいい亀になりました🐢

色水実験で出来上がったお色で描いた絵です!
細部の至るところで混色がされていたり、デカルコマニーで
デカルコマニーで出来上がった模様が綺麗です🦋

合同Bクラス
盛り盛りパフェです!
たまご型のアイスの盛り付けがとっても素敵(^^)
ストローとポッキーが一体化していく様は圧巻のひとこと。
すごいパフェが出来ました

今日から入塾の生徒さんが作り始めたロケットです🚀
黙々とひたすら集中して独自の製法で作り上げていました!
がじゅくにある道具を好きなだけ使って自分の納得のいく作品をどんどん完成させていって欲しいです🚀



担当したのは、ちふゆ先生とえみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿