こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月29日土曜日

田園9/29(土)の授業報告

こんにちは!そのこ先生です。
今日は朝から雨でしたね。最近、雨が降ると秋が深まっていく気がします!

さてそんな今日の制作をみていきましょう!

幼児クラス
(ジオラマ制作・水彩デッサン・水彩画)

がじゅくにある剥製をみて、ヘビに興味を持った作者さん!そこでヘビの骨を制作開始しました!クネクネよく動くから骨って少ないかな?と思ったらいっぱいありました!針金で細かく作っていく計画です!

大きなお家を制作中です!
今日は1階を補強して、2階を作りをしました!2階のシャワールームは気持ち良さそうですね!




少年Aクラス
(ジオラマ制作・王冠作り)

王冠を制作中です。
前回、作者のサイズに切った王冠の土台にアルミホイル貼っていきました!
そしてアルミホイルの上から金色になるよう、ボンドと絵の具を混ぜて塗ります。作者さんの狙い通り、キラキラになるといいですね!重量感のある立派な王冠にドンドン近づいていっていて良いと思います!

少年Bクラス
(水彩スケッチ・食玩作り)
今日はパフェの最後のパーツのワッフル作りをしました。
焼き型に入れて焼いたように上手に外側を凹ませられましたね!次回が楽しみです!



担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿