こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月15日土曜日

田園9/15(土)の授業報告

今日はあいにくの雨でしたが、いっぱいお友達が来てくれました!
みんな自分のペースで制作できてよかったです。

では今日の制作をみていきましょう!


幼児クラス

振替え受講の作者さんです!実際に行ったことのある水族館を制作中です。
今日はお魚をボンドでキラキラにして、サンゴやワカメを水槽に作りました。お魚がキラキラでお水の中にいるようですね。


植木鉢の葉っぱをクレヨンでデッサン中です。
今日は葉っぱと植木鉢をクレヨンで描きました。植木鉢にたくさん色を重ねてくれたのでキレイですね。




キジの剥製を水彩絵の具で着彩中です。
色をよく混ぜながらキジとそっくりに着彩できましたね!特に尾の羽は筆先を使って描けていて素晴らしいです。




少年Aクラス

葉っぱのデッサンを水彩絵の具で着彩中です。
一枚一枚よくみて描けました。とてもきれいな緑色ですね!


割りばしでマンションを制作中です。
今日は窓とお庭を作りました。窓がいっぱいで住み心地が良さそうなマンションです!




担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿