こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月6日木曜日

田園9/1(土)の授業報告

9月のはじめての授業日でした。これから涼しくなっていくといいですね。
制作をみていきましょう!

幼児クラス

レーシングカーを制作しています!
今日は車体があとは模様を入れるのみまで完成しました。作者さんの分身も乗っています。乗り心地が良さそうですね!

深海のジオラマを制作しました。
今日は波作りを頑張りました!大きなサメさんも、ゆっくりと泳げそうな広い海になりましたね。



少年Aクラス

宝石屋さんのショーケースを作りました。
色々な素材を工夫して宝石が作れたことが良かったです。お店の名前もカッコイイですね!


少年Bクラス

パフェ制作中です。
今日はソース作りをしました。上のクリームが溶けて下のチョコソースと混ざっているように、自分で考えながら作れたのが素晴らしかったです!

担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿