こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月22日土曜日

田園6/21(金)の授業報告





今日はこのクラス初めましてのみさ先生にお手
伝いしていただいて、それぞれの課題をすすめ
ていきました。まずは完成した作品からご紹介
していきます。

作者さんが実際にいま使っているランドセルの
ミニチュアを制作。本物にかなり忠実に制作を
することができましたよ♪



そしてふたを開けると…

ちゃんとランドセルの中も制作しました。この
あと教科書やノート、筆箱も制作するそうです。
楽しみですね♪


こちらも完成した花火大会の絵です。さいしょ
は花火を表現する丸シールの間隔がひろすぎて、
どういう形の花火なのかわかりにくかったので
すが、間隔をつめて貼ってもらってよくなりま
した。この夏、花火大会に行けるといいですね。

あとは制作途中の生徒さんたちです。




和食の食品サンプルを制作中の生徒さん。次回
お箸置きとお箸をつくったら完成です‼︎



担当したのは、みさ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿