こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月7日金曜日

田園6/7(金)の授業報告




今日は朝から暗い色の雲に空がおおわれていて、
昼からは雨もふりだしましたね。そろそろ東京
も梅雨いりでしょうか。日に日に紫陽花が色づ
いてきて、とてもきれいです🐌

少年クラスの課題:ヘラクレスオオカブト制作
/七夕飾りのジオラマ/ミニチュアのラン
ル制作/食品サンプル制作/3原色の紙ねんど

今日は田園スタジオ初めましてのまりこ先生に
お手伝いしていただきながら、それぞれの課題
をすすめていきました。まずは完成作品から↓


ヘラクレスオオカブトの、実物大のジオラマが
完成しました。低学年の生徒さんですが、ヘラ
クレスの特徴をよく捉えられていますね。とく
にいちばんの魅力である、ツノがよくできてい
ると思います。完成したのがかなりうれしかっ
たみたいで、まだ乾燥していなかったのですが、
お家に持ち帰られました。飾ってくださいね♪

あとは制作途中の生徒さんたち。
簡単にご紹介していきます。



七夕飾りの生徒さん、いよいよ飾りつけに着手。
どんどんにぎやかにしていきましょう🎋

ミニチュアのランドセルを作っている生徒さん。
かなりパーツができてきましたね🎒この調子。



食品サンプルの生徒さんは、白ご飯が完成して、
焼き秋刀魚の制作にはいります。楽しみです‼︎

3原色の紙ねんどの生徒さんは、グレーが混ざ
った中間色もつくりました。次回しあげようね。


こちらは、おまけ(笑)
七夕飾りの生徒さんが、七夕飾りでイヤリング
を制作。とてもすてきなので写真を撮らせても
らいました。こういう息抜きなら先生好きです。



担当したのは、まりこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿