こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月8日土曜日

田園6/8(土)の授業報告

こんにちは!
先生は絵の具の乾きがゆっくりになってきたように感じ、梅雨入りを感じました。
さてそんな今日の制作をご紹介します!

幼児クラス

 ボコボコな雨の絵を描きました!
ボンド絵の具を一粒一粒丁寧に絞ってリアルな雨粒になりましたね!

少年Aクラス
こちらも雨の絵を制作中です。
水たまりと激しい雨粒を、画用紙を回して工夫して描いていますね!勢いがあって元気な雨粒です!


少年Bクラス
蝶のデカルコマニーです!絵の具の量や水の量を考えながら制作できたので、色んな種類模様が素晴らしい蝶になりました。飛び方もリアルで素敵です。




担当したのは、ようこ先生とさとこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿