こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月27日木曜日

田園6/27(木)の授業報告


こんにちは!

今日は台風が近づいてきているせいか、風が強い一日でした。
6月のがじゅくの授業も最後の日です。


今日の幼児クラスは生徒さんがお休みで授業がありませんでした。



少年クラスでは、
スクラッチ絵画、電車の工作、コンビニのジオラマを進めました。


前回完成したピクチャーフレームに絵を入れて合わせてみました!
絵とフレームがマッチしていてとっても良い作品になりましたね。
本人も気に入った様子でした。

こちらもスクラッチ絵画、今回はサメです。
最初に描いていた輪郭線を描き直して、写真をよく見ながら、
形を何度も直しながら描いて、合わせて、
Totemsリアルにな感じに捉えられいます。


コンビのジオラマもだいぶすすみ、
あと一回で終らせるそうです。
肉まんのケースなど、かわいらしいです。
どんな店内に仕上がるか
楽しみです。







担当したのは、みもり先生でした。(記:周りみもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿