こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月10日火曜日

田園3/10(火)の授業報告

こんにちは!
コロナウイルスの影響で、お友達と遊んだり、他の習い事が出来なくなってしまった生徒さんが多いみたいですね。
がじゅくはいつも通り授業をやっていますので、思いっきり制作を楽しんで下さい!

宇宙のジオラマを制作しています。
星屑を表現するのに、初めてのスパッタリングに挑戦しました。
とても上手に絵の具を散らせることが出来ていて、色の混ざり方も綺麗でロマンチック!

こちらは振替の生徒さんのケーキです。
生地を作って、それを2つに分けて、フルーツとクリームを挟んで…と、本物のケーキと同じ手順で進めています。美味しそうでお腹が空いちゃいます(^^)
右にある赤い粘土は上にのせる予定の林檎です。完成が楽しみですね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿