こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月5日木曜日

田園3/5(木)の授業報告




こんにちは!

今日はとっても風が強いでしたね。
太陽の光は春の暖かさがあるけれど、まだまだ寒さが残っています。
まだ冬のコートが手放せないでいます。(^-^;)



今日の幼児クラスでは、◯△⬜︎を使って絵を描きました!


何ができるかイメージしながら、楽しそうに描いていましたね。
こうやって見てみると丸い形が多いですね。◯で色んなイメージを作ることができました。




今日の少年クラスでは、、割りばしハウスと、紫陽花の絵を進めました。


どんどんと割りばしを積み上げて手際良く進められていましたね。
作っている時の集中力が素晴らしいです!
テントは自分で絵の具で好きな色を塗ったらとっても素敵な感じになりました。



次回の制作も楽しみですね!





担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿