こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月31日火曜日

田園3/31(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
皆様、コロナウイルスで大変な中、がじゅくに来て頂いてありがとうございます。
充実した3日間にしていきましょうね。

●幼児クラス
デカルコマニーという技法で蝶々の絵をつくりました。
絵の具をのせて開く時、どうなっているんだろう?とちょっと隙間から覗き込んでみたり、出てきた模様にびっくりしたり…ドキドキで楽しかったですね。
背景がみんなそれぞれ個性的で面白い!
山、海、花畑、虹。蝶で少し隠れてしまうのが勿体ないくらい素敵な絵を描いてくれました。

●少年クラス
こちらのクラスでは3日間かけての水彩画に挑戦です。
今日は水彩画の下書きとなるデッサンをやりました。
初めてのイーゼル、いつもとは違う鉛筆の持ち方と描き方、モチーフの測り方。こんなにじっくりと絵と向き合ったことのない生徒さんもいるかもしれません。
シカやキジの骨格に苦戦しながらも、みんな楽しそうに描いていましたね(^^)

私は今回初めての春期講習で緊張していましたが、生徒さんや保護者の皆様に暖かく接して頂いてとても胸が暖かくなりました。ありがとうございます。
明日もよろしくお願い致します!

担当したのは、しょうこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿