明日と明後日は外出をなるべくしないようにと
いわれていますね。がじゅくはひきつづき授業
をおこなうことになりました。もちろん参加を
するかどうかは、各ご家庭でご判断いただいて
大丈夫です。ただがじゅくの関係者から感染者
がでたら休講にせざるおえません。なので参加
をする場合にはマスクの着用と、石けんによる
手洗いを徹底するように心がけましょう。
桜。今日の強風と明日の雨できっと散ってしま
いますね。今年はゆっくりと桜をたのしむこと
ができませんでしたが、来年はワイワイみんな
でお花見ができますように…。
幼児クラスの課題:
パフェ制作/フォトフレーム制作
まずは、完成した作品からご紹介していきます。
本日退塾された生徒さんの作品です。なんとか
完成させることができました。いちばんうえの
ペンギンさんは作者さんのリクエストで、先生
からのプレゼントです。がじゅくをやめてもお
家でお絵かきや工作をたくさんしてくださいね。
こちらは制作途中の生徒さんたち。だんだん層
がつみかさなってきました。次回つづきをしま
しょう。
こちらも完成したフォトフレーム。自分でつく
ったみどり色がとてもきれいですね。ポップな
かんじのスクラッチ絵画と、フレームのかざり
がリンクしていて作品としてまとまりましたね。
こちらは制作途中のフォトフレーム。なかの絵
が宇宙の絵なので、フレームのかざりも惑星に。
とてもすてきになりそうです☆
少年クラスの課題:ユメカサゴの絵を描く/ス
パッタリング絵画/カレーライス制作
少年クラスも完成した作品があるので、そちら
からご紹介していきたいと思います。
かなり時間がかかりましたが、完成しましたね。
今日は乾いた絵の具のうえから、色えんぴつで
こまかく描きおこしていきました。絵がキリッ
と引きしまりました。ウロコをはじめ、イソギ
ンチャクをとてもていねいにこまかく表現した
ので、完成度の高いとてもいい絵になりました。
すこし自信になったんじゃないかな。
こちらも本日完成したスパッタリングで描いた
橋のある風景画です。よくがんばりましたね‼︎
スパッタリングの淡い色調と、切り絵のような
エモーショナルな表現で、まるで絵本のさし絵
のよう。やさしさやなつかしさを感じる作品に
なりました。絵の具と水の配分がとても上手で
最後はスパッタリング職人のようでした(笑)
こちらは制作途中のカレーライスです。完成の
予定だったのですが、デザートをつくりはじめ
たらとまらなくなってしまいました。ただいま
ポッキーを乾燥中です。完成次回かな。
担当したのは、
しょうこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
しょうこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿