こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月7日土曜日

田園3/7(土)の授業報告

こんにちは!
ひなまつりも終わって、ようやく春らしくなってきましたね。
さてそんな今日の制作をご紹介します。


幼児クラス
桜の花の指点描画を制作中です。
作者さんの素敵な指の形にお花が咲きましたね!集中して制作できましたね。


 少年Aクラス
かまくらのジオラマが完成しました!
じっくり作品と向き合って丁寧に制作してくれました。粉雪が身体についていたりと至るところに作者さんのアイデアが満載の作品になりましたね。見ていてワクワクする楽しい作品です!!



 少年Bクラス
猫の水彩画制作中です。
縞柄の猫がリアルで素敵です!草の上をピョコピョコ歩いている感じが実際の猫の動きをよく捉えていて素晴らしいと思います。リアルな猫と可愛い猫が同じ画面にいるのも面白いですね!





担当したのは、しょうこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿