こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月17日火曜日

田園3/17(火)の授業報告

こんにちは!
今朝、桜が咲いているのを見つけました。
寒いのが苦手なので、これからどんどん暖かくなるのが嬉しいです!

今日もすごく元気な火曜幼児クラスの授業報告です。
宇宙をテーマにした工作を作っています。
惑星を中で吊り下げ、浮いた惑星を穴から覗いてみるという面白い構想を練っています!
スパッタリングがとても綺麗なので、内側の背景もしっかり見えるように工夫していけたらいいですね。

こちらも宇宙の作品。
絵のふちの部分をギリギリまで切った事で、形がキレイに見えてカッコよくなりました!よく頑張りましたね。
パーツの殆どはこれから配置を決めて貼っていくので、どんな作品に仕上がるか楽しみです。


お城を作っている2人の生徒さん。
気が付いたら、お城の扉がお互い同じ絵になっていたそうです!!
仲良しのミラクル(^^)
しかし外壁の粘土の付け方がそれぞれ微妙に違うのが、また面白いところです。
すごくかわいいお城、頑張って作ろうね!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿