こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月10日土曜日

田園10/10(土)の授業報告


こんにちは
本日の幼児クラスでは

体験の生徒さんの作品です。
かわいらしいおしゃれなカメさんがつくれました^ ^

レギュラーの生徒さんの作品。パフェとケーキの完成です。とってもおいしそうです。
生徒さんは今日もエネルギッシュに作品作りをしていました^ ^

少年クラスAでは
毛糸の工作です。ペンギンの顔の部分が紙や毛糸の素材をいかしながらつくれているのがいいです。

水槽のジオラマの制作途中です。ジンベイザメの模様を花柄でトッピングしてあるのがとても魅力的です^ ^砂の部分から出てきたチンアナゴもかわいいですね。


少年クラスBでは
パフェと紅茶セットです。
メロンのキャンディーがトッピングされているのが目を引いてすてきです。
パフェの入れ物のデザインやランチョンマットの模様の付け方などセンスがありますね^ ^

牧場です。動物の構造を知って立体でつくることができるようになっています。
柵など細部にも気を使って作れている所がいいですね!

ハロウィンのガーランドです。おばけや魔女がかわいく描かれていますね。
おうちで飾り付けをするのがたのしみですね^ ^



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿