こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月17日土曜日

田園10/17(土)の授業報告

こんにちは

本日の幼児クラスは
ハロウィンの絵です。ゾンビが地面から手を出していたりお化けの表情も豊かで面白いです。
にぎやかなハロウィンの様子がでていていいですね^ ^

少年Aクラスでは

体験の生徒さんのオシャレカメ制作です。
石のモザイクアートのよう!美しいです。

ジンベイザメとクラゲのジオラマです。
花柄のサメがおしゃれで素敵です^ ^小さなクラゲもかわいいですね。

築地本願寺の鉛筆画です。
シンプルですが影をしっかり入れられていてメリハリがあります。
地面のタイルはパースを考えて線を引いていくのが難しいようでしたが何度か描き直していい作品になりましたね!


少年Bクラスでは

アートBOXです。ヘラクレスオオカブトのオスとメスに、つぶつぶのたまごもありますね!
オスとメスでこんなにも違いがあるんですね〜。私は虫が苦手なので今日は生徒さんから色々教わりました^ ^上にあるまあるい物は虫ゼリーだそうです。

グリズリーの親子と滝のジオラマです。シャケを捕まえている親子の姿が愛らしいです。
生徒さんがグルーガンで滝のしぶきをつくったり葉っぱの配置など工夫していました。
彩りもきれいですね。


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿