こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月4日日曜日

田園10/4(日)合同クラスの授業報告

こんにちは

本日は体験の生徒さんが来てくださいました。
合同クラスAでは

蝶のデカルコマニーです。絵の中に生徒さん自身も居ますね。蝶を見上げているようです。蝶を作っている時に絵の具が混ざった色を見て喜んでおり、いいリアクションをしてくれたので先生も嬉しいです。新しい色を発見したのかな?

大きな太陽を背景に描いていました。画面いっぱいに色が塗れたね!

パフェの制作です。タイプの違うパフェを作ってくれました。どちらもおいしそうにできましたね!ブドウもつくると言って最後にスプーンの上に置いてくれました^ ^



合同クラスBでは

野球場です。外国人選手も居るそうです。生徒さんは選手のポーズを作るのに苦戦していましたが、全員がんばって作ってくれました!

反対側から見た状態です。バッターとキャッチャーもちゃんと居ます^ ^

牧場の制作中です。生徒さんは最近動物の制作に夢中です。これから白い小屋と柵をくっつけていきます。ダンボールを重ねた丘もいい感じです。


担当したのは、もも先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿