こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月23日金曜日

田園10/23(金)の授業報告




午前中にふりだした雨が、夜にはやみましたね。
明日は晴れるそうです。週末にお天気がよくな
るのはなんと8月ぶりだそうですよ。いい季節
になってくるとどこかでかけたくなりますね〜

幼児クラスの課題:ハロウィンのおきもの/
アドベントカレンダー

幼児クラスでは先週のつづき。かわいいハロウ
ィンのおきものが完成しました。


クロネコちゃんとジャックオランタンのまわり
に色とりどりのおかしをたくさんかざりました。
ハロウィンにまにあってよかったですね🎃


ハロウィンがおわったらつぎはクリスマス🎄
アドベントカレンダーをつくりはじめました。



少年クラスの課題:がじゅく展の準備/コラー
ジュ絵画/ハロウィンの絵/ハロウィンのおき
もの/パスタをつくる

少年クラスは体験のお友だちがきてくれました。
課題はがじゅく展の制作とそれぞれの課題です。
まずは今日も完成した作品があるので、そちら
からご紹介していきます↓


完成しました。間にあいました。よかったです。
8月のおわりに入塾して、がじゅく展の制作を
いちばんさいごにはじめた生徒さん。おかしを
つくりたいという希望と、みじかい制作時間で
どうしたら目立つ作品にできるかを考えて制作
したもの。本物の食品サンプルみたいにかっこ
よくレイアウトできました。まねしたがるお友
だちがふえそう。よくがんばりました。

あとは、がじゅく展の準備がおわった生徒さん
たちです。


コラージュで描いたカワウソの完成です。ほぼ
完成していましたが、お願いして白いすきまを
うめてもらいました。


ハロウィンの絵を描きはじめました。でも次回
完成しないとハロウィンに間にあわないよ〜


さいごは体験のお友だちがつくったカルボナー
ラのパスタ。とてもていねいにじっくり制作し
てくれました。楽しかったかな?またあそびに
きてくださいね。待っています。



担当したのは、あゆみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿