こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月30日土曜日

田園1/30(土)の授業報告

本日の幼児クラスではそれぞれ前回のつづきをしました🎨

指の完成です!最近流行りの物語に出てくる「指」のようです。爪や、シワに絵の具を使って影をつけリアルさを追求しています。夜中に見たらドキっとしそうです…!
汽車のジオラマの完成です!大作です!1ヶ月かけてよくがんばりました😊❗️
動物園の絵です。やさしさが作品からにじみ出ています。動物のお顔がほのぼのして癒されますね🌸

少年Aクラス
覗く箱庭の完成です。穴からのぞいてみるとお魚とワカメが見えました!にじみを使って美しい海の世界が表現されています。
恐竜の博物館です。制作意欲を爆発させて作ってくれました😊特徴をよくとらえています❗️

少年Bクラス
カゴに入った猫🐱とお花💐とお魚🐟です。カゴの中には虹色のワタが敷いてあります。一見わからない場所までこだわって丁寧に作り込まれていることが素晴らしいです❗️

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿