こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月8日金曜日

田園1/8(金)の授業報告




金曜クラスは今年はじめての授業になりました。
緊急事態宣言の再発令がでた中、みんなの元気
なお顔がみれてまずはホッとしています。ただ
年末から検温の紙を忘れる生徒さんが増えてき
ています。がじゅくはみなさんの協力なしでは
続けていくことができません。すこしでも長く
この大切な時間を守るために、ご協力よろしく
お願いいたします。

幼児クラスの課題:かるたづくり

幼児クラスは今年からお友だちがちがう曜日に
移動をされたので、またマンツーマンの授業に。
先生となかよくがんばっていこうね😀  
課題は新年ということでかるたづくりです。



ひらがなをひとつひとつ確認しながらオリジナ
ルの文章をかんがえてかいていきました。そし
てその文にあった絵をかいています。したがき
はだいたいおわったので、つぎは色をぬってい
きましょう。50音すべてをつくるとたいへん
なので作者さんのなまえの6音だけつくります。



少年クラスの課題:かるたづくり

途中課題のある生徒さんもいますが、少年クラ
スでも今日はかるたづくり。来週の前半には完
成をさせて、後半の時間でかるた大会をしたい
と思います。がんばりましょう。





来週もみなさん風邪ひかないできてくださいね。
かるた大会楽しみです。



担当したのは、かこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿