こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月19日火曜日

田園1/19(火)の授業報告

こんにちは!
最近、乾燥のせいだけではなく頻繁な手洗いや消毒により、手の荒れた生徒さんをよく見かけます。(私もカサカサです…)
道具を洗うとき痛かったら、先生が代わりにやるので言ってくださいね!


クレヨンケースが完成しました!
グルーガンで作った飾りがついたことでより華やかになりましたね。
飾りは裏表で別の色を塗ったことで、深みが出ていて素敵です!
クレヨンを使う度に自分の作品を手に取るというのがいいですね〜(^^)

こちらは鬼滅の刃のカナヲちゃんです🦋
マントの赤い紐の飾りまで見事に再現されていますね。とってもちっちゃい飾り、器用でクオリティが高いです(^^)
作者さんは本日最後のがじゅくでした。とても寂しいです…
がじゅくで知ったこと、できるようになったことが、生徒さんのこれからの糧になっていけたら嬉しいなと思います。
またいつでも来てくださいね!お待ちしております!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿