こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月22日金曜日

田園1/22(金)の授業報告




今日はお日さまがでてすこし寒さがやわらぎま
した。先週はかん気をしながらの授業がさむく
てさむくて、先生はマフラーをしたまま授業を
しましたが、今日は大丈夫でした。こうやって
すこしづつあたたかくなるといいですね。春が
待ちどおしいです。

幼児クラスの課題:かるたづくり/おにのふく
わらいづくり



先週からのかるたづくりはえのぐで色をつけて
完成しました。オリジナルのとてもかわいいか
るたができましたね。お姉ちゃんも少年クラス
でかるたをつくったので、ぜひおうちでかるた
大会をしてみてください。




つぎの課題は2月の節分にむけて、おにのふく
わらいです。今日はとても集中して制作ができ
たのであとまゆげをつくるところまですすみま
したよ‼︎次回まゆげをつくって完成です。ベロ
をだしている口がかわいいね。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスは今日からそれぞれの課題をはじめ
ました。完成作品はないので制作途中をざっと
ご紹介します。


小鳥の絵のシリーズを描いています。すっかり
飽きてしまってモチベーションがさがってしま
っていますが、とてもいい絵なのでさいごまで
がんばって‼︎


雪うさぎをクレヨンだけで描いています。この
ままだとさみしいので、色味にもうすこし工夫
をしてみましょう。


えのぐをまぜたボンドでステンドグラスに挑戦
中です。乾かしながらていねいに制作していき
ましょう。



工作のお友だちも次回つづきをしましょう。
お口よりも手をたくさん動かしてください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿