こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月15日金曜日

田園1/15(金)の授業報告




明日は春の陽気になるそうですが、今日は寒い
1日でしたね。小学生のいちぶの生徒さんには
お伝えしましたが、教室にきてさいしょにしな
いといけない手洗い。スタジオでは水しかでな
いので手が痛いぐらい冷たくなります。なので
おうちに除菌するシートやスプレー、ジェルが
あったらそれを持参していただいても結構です。
お子さまに持たせてあげてください。

幼児クラスの課題:カルタづくり

幼児クラスはカルタのつづきです。


幼稚園の生徒さんには、ひらがなのお勉強にも
なりますね。したがきがおわったら、いよいよ
色をぬっていきます。まずはクレヨン。


今日はここまですすみました。あとはおおきい
面積をえのぐでぬったら完成。マンツーマンな
のでずっと集中するのはたいへんだと思います
が、よくがんばってくれています。



少年クラスの課題:カルタづくり

少年クラスもカルタのつづきです。時間があま
ったらカルタ大会するよ、と伝えたら、みんな
超高速で制作をおえて(笑)カルタ大会をしま
した。





大接戦でしたね。みんなとても楽しそうでした。
たまにはこういう日があってもいいよね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿