こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月27日水曜日

田園1/27(水)の授業報告

こんばんは!

先生は100円の回転寿司に行くときは10皿にしておけば食事代が1000円ぐらいで済むとい
う心構えで行くのですが、気づいたら15皿以上食べてる時があります。可笑しいなあ、計算が違う。

ということで、本日はお寿司をつくってもらいました!


見てください!この美味しそうなお寿司たちを!よく出来ていますね!

右上のお寿司は納豆巻きなのですが、置き方がとても可愛いですよね!

下駄やお箸の袋、わさびなどもつくってもらっています。

次の授業では板前の被っている帽子もつくるそうです。



次から次へと面白いアイデアが出てきて、先生もその発想があったか!と驚かされています。



担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 



がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿