こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月10日土曜日

田園12/10(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。今日は隔週の生徒さんは今年最後のスタジオでの授業となりました。
来週はいよいよがじゅく展です。みんなの作品を観るのが楽しみですね。

では授業報告です。
イギリスのお家が完成しました!^ ^  今日は最後の仕上げ、お家のアプローチと花壇を作って、賑やかな雰囲気になりました。ちょこんと座っているウサギがこの作品のタイトルのキーワードになっています。是非がじゅく展でご覧ください。

モコモコひつじの絵が完成しました。カラフルなひつじの毛が絵全体を華やかな雰囲気に仕上げていますね!来年はウサギ年ですが、ひつじの年にお部屋に飾っても良いかもしれません。

東京スカイツリーの街も随分と雰囲気が出てきました。今日は上空から撮影してみましたよ。
木々や建物をガシガシと頑張って作っていました。ちょっと年をまたいでしまうけれど、来年初めには完成させたいですね。^ ^



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿