こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月19日月曜日

田園12/19(月)の授業報告

こんにちは。
今日はがじゅく展の作品を返却させて頂きました。みんないつもは見られない他のスタジオの作品も見られて、楽しかったという様子でした。^ ^
今年の授業は今日が最後。年明けは月曜クラスは1月16日からになりますのでよろしくお願い致します。

今日は、がじゅく展もひと段落という事で…幼児クラスも少年クラスもプラ板を使ってチャーム作りをしました。^ ^
カラーペンで思い思いのイラストを描いてカットし、オーブンに入れると…ヘニャヘニャと形が変形して、みんな楽しんでいました。
ズラリと並んだ、幼児クラスの作品です。
それぞれ可愛いらしいですね。

こちらは少年クラスの作品。
ミニミニサイズも作ってくれました。^ ^

後半はそれぞれの制作で、以前から作りたいといっていた生徒さんは24面体作りに挑戦。
パーツを折って、三角の山を何度も作っていくのですが、なぜか途中から四角い形に変化して…でも何だか面白い形になりました!これって、何面体なんだろう、と首をかしげていましたが、また来年も挑戦してみてくださいね。

来年も楽しく制作をしていきましょう!


担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿