こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月13日月曜日

田園3/13(月)の授業報告

こんにちは。昼間にザザーっと大雨が降って驚きました。久々の雨でしたね!
そんなせいか幼児クラスは1名だけで、とても中身の濃い授業になりました。

朝顔の絵が完成して、題名を決めたり名前を記入したり。
お花続きで、植木鉢のお花を制作。切ったり塗ったり貼ったりして材料が全て揃ったので、次回は楽しい組み立てですね!蝶々やてんとう虫も作って賑やかな植木鉢になりそうです。

続いて少年クラス。
「アトリ」という鳥の絵を描いています。影の色を塗った上から本当の色をのせていきました。細かい部分は色鉛筆を使って仕上げていきましょう!

キャラクターのイラスト。クレヨンで黒く縁取った中は、それぞれのパステルカラーを絵の具で調色して着彩していきました。同じ色味でも濃淡を分けて作っていて、凄く集中していて感心しました!

海の生き物たちがワイワイ楽しそうですね〜。真ん中にいるのはたこ焼き屋さんのタコなのだそう。みんなたこ焼きが食べたくて集まっていますね。先生も食べた〜い!



担当したのは、かおり先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿