こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月18日土曜日

田園3/18(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝から冷たい雨が降っていましたが、授業が始まると賑やかでポカポカ暖かくなりました。雨で桜が散らないと良いですね。

では授業報告です。
東京スカイツリーの街が完成しました! 家やビルが立ち並んで、隅田川は浅瀬と深い場所が色で表現されていて本当の街みたい!長期戦でよく頑張りました。

割り箸ハウスの屋根組みをしています。順番通りにとっても根気よく組み立てて偉かったです。
お次は壁を組み立てていきましょう。赤い屋根のカッコイイお家になりそうな予感。

サラサラっと描いてくれた飛騨蝶の絵が綺麗だったので、着彩してみました。
黒っぽい、深い青のような緑のような不思議な色を絵の具で作って、細かい部分は色鉛筆で。
額に入れるとステキですね!

キリンのレリーフ画に挑戦!エスキースでよく確認していたキリンの特徴を出せると良いですね。何度も何度も確認しながら形を作っていきましょう。


担当したのは、わかな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿