こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月20日月曜日

田園3/20(月)の授業報告

こんにちは。今日は「卒園式の後パーティーだったよー!」とか、「今週修了式だ!」という生徒さんがいて色々お話してくれました。みんな卒業や進級おめでとう。^ ^

では授業報告です。
今日は色々と作品が完成しました。
幼児クラスから。
海の仲間達のレリーフ画が完成しました! ウロコは指を使ってペタペタと、おまけにプカプカ魚の水泡も指で描いて、海の中の雰囲気バッチリです。タコの吸盤も沢山!くっつきそう。

植木鉢のお花が完成しました!おや?蝶々が遊びに来ていますね〜
よ〜く見ると、てんとう虫もとまっています!小さな手で小さな虫を一生懸命作っていました。器用だなあ!

続いて少年クラス。
〇〇フレンズ、というキャラクターの模刻が完成しました!
「今日は集中して作るんだ!」とがじゅくに入って来た時から気合い十分で、どんどん制作していたので感心しました。次回もその調子でね。^ ^

文鳥の模刻、こちらも完成です!この雰囲気から野生っぽいけど、餌が与えられて素晴らしい住環境です。色のバランスもとっても良いですね。

今日は体験の生徒さんが2名来てくれました。オシャレカメさん作りに挑戦!
パッチリお目目で獲物を探しているよう。白い貝もおまけで作りました。

キョトンとした可愛らしい表情ですね。手足もオシャレ!

体験、楽しんでもらえたかな。
是非また遊びに来てくださいね。^ ^




担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿