こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月4日土曜日

田園3/4(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。今週はスタジオの机にステキなチューリップがあります。
春を感じますね〜。^ ^
今日は体験のお友だちも一緒に、このチューリップのデッサンに挑戦してもらいましたよ。

こちらはレギュラーの生徒さん達の作品です。
生花を描く機会もなかなか無いので、凄く貴重な時間でしたね。
まずは鉛筆でよ〜く観察してバランスを見て、影の色→本当の色をつけていきました。

幼児さんも小学生に混じって、頑張って描けましたね!


そして、こちらは体験のお友だちの作品です。
よく観察してバランス良く描けています!
こちらも体験のお友だちの作品。
りんごを描きました。丸い形描き方や、光が当たっている所と影の所に注意して、何度も確認しながら描いていました。
楽しんでもらえたでしょうか。
みんな「難しいなあ。」と言いながらも、結構よく描けていました!凄いです!



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿