こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月9日土曜日

田園7/9(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:カエル作り  〉
今日は雨の季節にぴったりなカエルさん作りをしました(^^) どれも色や飾りに個性があって素敵ですね〜☆



〈課題: 型取り絵画(全身) 〉
ジャンプしているポーズが可愛いですね☆ 背景の模様も上手に描けました(^^)



〈課題: 食品サンプル作り 〉
箱入りのピザが完成しました(^^) 具沢山のとっても美味しそうなピザです☆



〈課題: カレンダー作り 〉
続だったカレンダー作りが完成しました。12カ月分の絵を頑張って描けたね(^^)



〈課題:アジサイ作り  〉
振替の生徒さんは続だったアジサイとネクタイ作りが完成しました(^^)



少年Aクラス

〈課題:  型取り絵画(全身)〉
全身を型取りして等身大の自画像を描いています☆ どちらもポーズが素敵にキマってますね!



〈課題: 亀の静物着彩 〉
形をよく見て描けていますね☆ 次回、絵の具で色を塗って完成です。



〈課題: 自由絵画 〉
集中して丁寧に描いています(^^) 下の絵はマグロを描いています。どうなるか楽しみですね〜(^^)






担当したのは、みつき先生とまなみ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿