こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月16日土曜日

田園7/16(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: 型取り絵画(全身)〉
シャベルでミミズを捕まえている様子を描いています。実体験の伴う描写は迫力があって良いですね(^^)!次回はもう少し背景を描きたしていきましょう!



〈課題: 等高線の立体制作 〉
難しい課題名ですが(>_<) ダンボールを重ねてお山を作る課題です☆



少年Aクラス

〈課題: モビール作り 〉
それぞれテーマを決めてモビールの飾りを作っていきます。360°どの角度から見ても立体的になるよう慎重に作っていきましょう(^^)



〈課題:型取り絵画(全身)  〉
背景を描き込んでますます楽しい絵になりましたね(^^) 次回もう少し描き込んで完成です☆



〈課題:ダンボール工作  〉
ダンボール工作でギターを作ります☆



〈課題:自由絵画  〉
この調子で進めていきましょう!





担当したのは、なな先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿