こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月2日土曜日

田園7/2(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:型取り絵画(全身)〉
みんなの体がすっぽり入るほどの大きな紙を床に広げて、全身の型取り絵画を描きました(^^)


〈課題:食品サンプル作り〉
ピザの箱に素敵な絵が描けました(^^) 次回は箱を組み立てて完成です!


〈課題:アジサイ作り 〉
続きだったアジサイ作りが完成しました(^^) オマケで作ったカタツムリが可愛いね☆




少年クラス

〈課題:型取り絵画(全身)〉
続きだった全身の型取り自画像が完成しました(^^) どちらも背景に工夫があって素敵な絵になりましたね☆



〈課題:ダンボール工作 〉
等高線の山に池が出来ました(^^) 下の写真の作品は正方形の箱の中に薄暗い宇宙空間が作られていて、隅の穴を覗いて見る様になっています!写真で中がお見せ出来ないのが残念です(>_<)



〈課題:わりばしハウス作り 〉
睡蓮が咲く素敵なお庭が完成しました(^^)



〈課題:自由絵画 〉
綺麗なグラデーションが出来ましたね! 魚の着彩が楽しみです(^^)




担当したのは、まりん先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿