こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月14日木曜日

田園3/14(木)の授業報告


こんにちは!
今日から田園スタジオの木曜日クラスを担当します、みもり先生です。
よろしくお願いします!


今日は振替で来てくれた子や、体験で来てくれた子もいて
いつもより賑やかな授業となりました。



幼児クラス


体験で来てくれた子は宇宙の絵を書きました。
がじゅく にある、色んなものに興味を持ってくれていました。
絵の具やクレヨン、紙粘土も使って積極的に色塗ったりできていましたね。
絵の方もなんだか賑やかな宇宙の絵になりました。

こちらも宇宙の絵を描いています。
ブルーを基にして素敵な色合いの世界になっています。
次回、星を描いていくのが楽しみですね。

振替で来てくれた子は、ドーナツの絵を描きました。
ドーナツの輪っかがハート型になっているのがポイントだそうです。
ドーナツのまわりの女の子たちも楽しそうに描けていますね。



少年クラス

少年クラスでも体験の子が来てくれました!
なんだか空を飛んでいるようなハリネズミさんができました。
色をどんなふうにするか、自分でイメージしながら、形も積極的に作れていましたね。

クモの工作が完成しました!
写真を見ながら、とっても上手に作っています。
色つけも、茶色一色にしないで、他の色を混ぜながら塗っているのがいい感じです。


次回の制作も楽しみですね!




担当したのは、みき先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿