こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

田園3/8(金)の授業報告

雨の多い1週間でしたが、今日はひさしぶりの
晴れ。昼間は日差しがでていましたが、まだま
だ寒いですね。はやくあたたかくならないかな。

少年クラスの課題:レーシングカーの絵/太陽
系の惑星のジオラマ/イースターのオブジェ/
動物園の絵/見返り美人図の模写

今日もだんだんレギュラー化しているりゅうき
先生にお手伝いしていただきながら、それぞれ
の課題をすすめていきました。


レーシングカーの絵が完成です。大好きな車な
ので形をとるのがかなりじょうずになってきま
したね。あとは着彩。白い車は陰影を描くのが
かなり難しいので、この絵はここまで。次回描
く車は立体を意識して着彩してもらう予定です。

あとは制作途中の生徒さんたちです↓



太陽系の惑星をつくっている生徒さん。惑星が
増えてきました。サイズ感も忠実につくってい
ます。かなりの大作になりそうですね。

イースターのオブジェ制作中の生徒さん。今日
はたまごがたくさんできましたね。次回は着彩
したコピー用紙で鳥の巣をつくって、たまごに
飾りつけをしていきますよ。



動物園の絵を描いている生徒さん。今日は2羽
のウサギを描きました。生き物を描くのはむず
かしいね。でもたくさん描くことがじょうずに
なる近道です。がんばって。

見返り美人図を春っぽくアレンジして描いてい
る生徒さん。見返り美人さんはあくまでも模写
なので原画に忠実に描いていきましょう。



担当したのは、
りゅうき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿