こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月22日金曜日

田園3/22(金)の授業報告




やっと東京の桜の開花宣言がでましたね。ふと
スタジオのちかくの公園の桜の木をみあげると、
ぽつぽつと淡いピンク色の花が咲いていました。
来週には7割8割ぐらい咲いているでしょうか。
楽しみです🌸

少年クラスの課題:イースターエッグ制作/動
物園の絵/車を描く/睡蓮の花制作


本日完成した作品からご紹介します。こちらは
イースターエッグのオブジェ。とてもかわいら
しくできました。割れたタマゴからお顔をだし
ている動物たちがとてもキュート。春らしく花
やチョウチョも飾ってくれました。今年のイー
スターは4月21日だそうです。それまでお家
に飾って楽しんでくださいね🐣


あとは制作途中の生徒さんたちです。


動物園の絵を描いている生徒さん。小さな動物
だけ描いているので、動物園というよりペット
ショップでしょうか。今日は2枚着色がおわり
ました。とてもじょうずに描けています。あと
はウサギさんを完成させて、柵がついた額縁を
つくっていきましょう。


トランスフォーマーという映画の車を描いてい
ます。いつもより形や線をかなり意識して下描
きをしたので、着彩も立体を意識してもらって
います。せっかく下描きできれいな線を描いて
も、塗るときにガタガタしてしまっては台無し。
きれいに着彩していきましょうね。


さいごは紙ねんどで睡蓮の花を制作しはじめた
生徒さん。自分でこれをつくろう‼︎と決めたの
なら面倒くさがらずにがんばろう。がじゅくは
面倒なことをやる場所ですよ。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿