こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

田園3/23(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は午後から雨予報でなんだか不安な天気ですね・・・。
今週からは雨が多くなりそうなので、気をつけたいですね。


さて、今日は紙をちぎって絵を描くちぎり絵を始めました!
みんなでそれぞれ違う色に紙を染めていきましたね。



染め終わった紙がこちらです。
たくさんの色で、いったい何を描くのか楽しみですね!


こちらの絵は、ちぎり絵を貼っていくための背景です。
どの絵ものどかで楽しそうですね!



そろそろ桜もだいぶ咲いてきましたね。
川沿いでは今日もお花見をしている人たちがたくさんいました。
綺麗な桜を楽しめるのはこの季節だけなので、ぜひ眺めてみてくださいね!


担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿