こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月28日木曜日

田園3/28(木)の授業報告


こんにちは!

今週は、桜の花も見頃なくらいになってきましたね。
来週はもう4月になるのかと思うと、なぜだかさみしいようなうれしいような気持ちになります。

4月になったら、生徒のみんなはまた一つ学年が上がって、学校にい行くのが楽しみですね!


今日の幼児クラスでは、、、


絶滅の危機にある、オオサンショウウオを作りました!
粘土で作る時に、水をつけてなでながら作っていたら、とってもなめらかな肌に作れたのがとても良い感じです。
水をつけてなでながら、「かわいいね〜オオサンショウウオちゃん」と話しかけながら作っていたのが、先生にはとてもかわいく思えました。




少年クラスでは、、、


クレヨンのスクラッチ絵画をやり始めました!
下地に色んな色を塗ってから、黒いクレヨンで画面を塗り潰していきます。

なんと塗り潰すまでに黒いクレヨン2本も使いました!
手が疲れた、、、と言いながらも夢中で塗り潰していました。
サイの形をだいたいとって今日は終わりました。
次回さらにスクラッチしていくのが楽しみですね!







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿